Need More Laksa

双極性障害のリハビリがてら書くブログ

廃墟の休日

今朝も30分ほど散歩。今回はスマホポケモンGOをインストールして、近所のポケストップを目指してみた。

ポケストップは神社やコンビニに配置されていることが多い。最短距離の神社を目指してみたが勾配40度みたいな道をアップダウンするので、汗だくになってしまった。ちょいちょい達成感があるのがいいかも。

昨日は昼過ぎから気分が沈んできたので、紛らわせるためにいつものAmazonプライムビデオを見ていた。なんとなく見てみた「廃墟の休日」が実に面白かった。 

廃墟の休日(特典なし) [Blu-ray]

廃墟の休日(特典なし) [Blu-ray]

 

 3話目までは、安田顕が進行していたのが、4話目から田辺誠一とまさかのスミさん(スミマサノリ)が主役になるのだ。

自分はかれこれ10年以上デイリーポータルZの読者で、もちろんスミさんのファン。昔は大森に住んでいたのもあって、ニフティ大森ベルポートにあった時は、デイリー編集部の人もよく見かけたな。もろに生活圏内だったので(ベルポートのコンビニやマクドによく行ってたな・・・)。

portal.nifty.com

「廃墟の休日」のAmazonレビュー欄は厳しいこと書かれてたりするけど(笑)スミさんの「茶化そうとして若干滑ってる感じ」好きだな。廃墟もいいけど、田辺誠一とスミさんのやりとりをずっと見ていたい。二人は高校の同級生らしい。こんな年のとり方ができたらいいなと。昔の友だちに連絡取ってみようと思った。