Need More Laksa

双極性障害のリハビリがてら書くブログ

平凡を繰り返す

記事を書くのが一週間ほど空いてしまった。
三連休もあっという間に過ぎてしまうと、先週自分が何をしていたのか思い出せない・・・。

やっぱりマメに記録したいなー。

 双極性障害の症状についても、連休中に再診して新しい薬を処方してもらった。悪夢をよく見ると相談したら、睡眠導入剤を変えてくれた。やっぱり眠りが浅かったようだ。

 

今まで、仕事とプライベートが分け隔てない生活してたので、会社員に戻って規則正しい生活をするようになりかなり体調は良くなった。

 

薬のせいなのかわからないが、終わらないタスクに対しても、「どうにでもなれ~」といった感じで、以前のような極度の不安感は減ったように思う。いつまた鬱転するかもしれない恐怖はあるけどね。でもタスクにはいつか向き合わなきゃいけない時が来るんだな。

 

平日仕事して、休日休むサイクルに慣れてくると、逆に「この平凡な毎日が何年も続くのか・・・」と思うことがある。子供たちのことを考えると全然良いことだけど・・・。

 

双極性障害の人は「長続きしない、飽きっぽい」ところがあるようだ。自分も漏れなく飽きっぽい。3年以上同じ職場では働けないと思う。

3年後を考えると、次の職場は完全リモートワークの会社かな。もう地元の会社では働けないかもしれない。そうなると何かしらのスキルが必要なので、平凡な毎日の中でもちょっとずつジョブチェンジに向けてスキルを蓄えよう。

まぁ無理をせずにね。