Need More Laksa

双極性障害のリハビリがてら書くブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルタスカーになりたい

一週間のはじまり。日曜は体調が最悪だった。 やっぱり休みが苦手だなー。会社にいたほうが精神的に安定するなんて矛盾してるけど。 思えば会社では、仕事はシングルタスクでだし、仕事している間は他の事を考えなくてすむ。自発的にじゃなくて強制的にタス…

うつ症状が出たときに書く記事

またヤツがきた。しかもヘヴィーなやつ。 ここ数週間は、いったん症状も落ち着いたと思って、なんとか日々をやり過ごしていたけど、勤労感謝の日という祝日に自宅で一人になるシチュエーションになりまた鬱の症状が悪化してきた。 原因は自分のタスクなんだ…

留守番が怖い

どうしても仕事が残ってて、日曜だけど自宅で仕事しなきゃならない。 子どもたちも流石に家の中だけで遊ばせるわけにも行かないので、妻と外出してる。 すると怖いんだな・・・。一人だと動悸がするし、落ち着かなくなる。 薬でどうにかなればいいのだけど、…

たまに自分に向いている仕事はなんなのか、改めて考えることがある。フリーでやってた時も過労でしんどかったし、会社員に戻ってみたらみたで、会社都合に合わせるのも窮屈と感じることもある。 わがままだけど、双極性障害のことを考えたら今と全く別職種の…

平凡を繰り返す

記事を書くのが一週間ほど空いてしまった。三連休もあっという間に過ぎてしまうと、先週自分が何をしていたのか思い出せない・・・。 やっぱりマメに記録したいなー。 双極性障害の症状についても、連休中に再診して新しい薬を処方してもらった。悪夢をよく…