Need More Laksa

双極性障害のリハビリがてら書くブログ

シングルタスカーになりたい

一週間のはじまり。日曜は体調が最悪だった。

やっぱり休みが苦手だなー。会社にいたほうが精神的に安定するなんて矛盾してるけど。

思えば会社では、仕事はシングルタスクでだし、仕事している間は他の事を考えなくてすむ。自発的にじゃなくて強制的にタスクを振られているから安定しているのかも。そもそも無理なタスクは要求してこないし。

自分で自分に課したタスクは、達成できなかった時の自己否定感が大き過ぎる。そしてちょっと背伸びしたタスクを自分に課しがちだ。

双極性障害障害は同時に色んなことを考えてしまうから不安定なのであって、シングルタスクに集中できるようなればかなり寛解するのでは?

と頭でわかっていても実行するのは難しい。

 

一時期はテレビ見ながらラジオ聞いて、コーディングとかしてたな。あれは酷かった。