Need More Laksa

双極性障害のリハビリがてら書くブログ

リーマス飲み忘れた

出勤二日目。

ずっと好きな時間に仕事して好きな時間に休む、勤務時間のない生活をしていたので、いきなり日中に時間が拘束されるようになると体はかなり疲れる。間食もしなくなったのでこれはこれで痩せるかもしれない。

薬のバックアップ大事

今朝は致命的なミスをしてしまった。
リーマスを飲み忘れて家を出てしまったのだ。気づいたのは会社に着いたときで。一瞬パニックになった。血中濃度ってそんなにすぐに下がるはずがない、大丈夫と言い聞かせることにした。

まぁ目の前の仕事をやるしかないからね。帰ったらすぐ飲むぞと。

ピルケースに入れて常に携帯しようと思う。飲まなくても持ってるだけで安心できるし。

やっぱり夕方に鬱が来る

バイクで帰宅するとき、フルフェイスのヘルメットが息苦しく感じる。夕焼けを見るとなおさら息苦しく感じる。これはなにが原因だろうな。

せっかく社会復帰して、必要とされる職場で働きはじめたのに、「この日常の繰り返しが延々と続くんだ・・・」と考えてしまう。

明日はジェットタイプのヘルメットで行こうかな。。

液晶ディスプレイを見なくていい、熱中できるものを探したい

1日のうちにPCのモニタ、スマホ、テレビを見ている時間は、10時間を超えていると思う。完全にテクノストレス症候群だよな。プログラマーは鬱になりやすいのもよくわかる。

cotree.jp

いろんな通知も気になるし、ある意味職業病でもあるけど。テクノストレスを遮断できる、熱中できる趣味を探したいなー。