Need More Laksa

双極性障害のリハビリがてら書くブログ

昨日は鬱が酷くて何もできなかった。。
毎度のことだけど、貴重な時間を無駄に過ごしている感じ。悪循環だな。

動悸が酷くてなかなか寝付けず、やっと寝れたと思ったら悪夢で目覚めるというコンボ。

鬱の時に見る夢は決まって後味が悪いものばかりで、今回は「小さなエレベーターに無理やり詰め込まれる夢」を見た。自分は閉所恐怖症かもしれないな。最近は窓のない自宅の風呂場も怖いと感じたりする。

そんなこんなありながらも、会社に出て仕事すると気がまぎれるから、鬱を忘れることができる。実は平日よりも休日の方が鬱になりやすいのかもしれない。

薬効いてるのかよくわからないな。診察の時に相談してみよう。