Need More Laksa

双極性障害のリハビリがてら書くブログ

実は短気、理想はのんびり

一週間雨続きなのも相まって、なかなか気分が上向きにならない。

徐々に仕事(まぁ在宅勤務だけど)に復帰するための慣らしとして、雑務を初めてみたのだけど、やっぱりちょっと作業するだけで疲れてしまう。休み休みするしかないが、劇的な回復方法がないかと焦っている。

例えば散歩は健康にもメンタルにも良いとは言われてるけど、「タスク山積みなのに散歩にかける時間ってもったいなくないか?」と考えてしまう自分もいたりして。どうせ仕事も捗らないのだから、焦ってもどうしようもないのにね。

sirabee.com

よく考えてみると自分は短気だな。

  • 食事もサクッと10分で済ませたい。

  • TVCMを見る時間がもったいないから民放は見ない。

  • 市バスに乗るなんてもってのほか、移動は最短時間でバイクがベスト。

  • レストランの列には並べない
  • 常に早歩き

書き起こしてみると、なんで自分はこんなに焦っているのだろうか。幸いにも人に八つ当たりすることはないけど。
ゆっくり鈍行列車のようにのんびり時間を過ごす術を身に着けたい。