Need More Laksa

双極性障害のリハビリがてら書くブログ

刃物を食べる夢を見た

寝つきが良くなるようにトリアゾラムを処方され、夜は寝れるようになってきたが、そのぶん夢をよく見るようになった。最近みた夢で印象的だったのは「刃物を食べる夢」。

なぜかキャンピングカーの台所で包丁をチョコレートのようにバリバリ食べていた。それで胸焼けして気持ち悪くなってやっと目が覚めた。

気になって、夢の意味を調べてみたところこんなかんじ。

yumeura-nai.com

石や砂など食べられない物を食べる夢は、あなたが不安やストレスを抱え込んで発散できていないことを暗示しています。また、ストレスから体調不良に陥っている可能性があります。 

まったくもってその通りでちょっと引いた・・・。

妻曰く、自分は毎日のように苦しそうに寝言を発して、たまにうめき声を出しているらしい。起きている間はつらいことばかりなんだから、夢の中くらい楽しい思いをさせてほしい。

で、調べてみた。

fuminners.jp

曰く、夢はネガティブな内容の方が多いらしい。まぁ入眠剤飲む前は寝れてなかったからまだマシなんだろうけど。

【メモ】

今日は、事務処理系の書類も作れて提出できたし。人と会って話もできた。昨日よりは一歩進んだ。
次の目標は本業(コーディング)の慣らしだな。